(この記事は、2023/10/15に開封報告を更新しました)
「狩人の心珠ボックスは、どれくらいドロップして入手できるの?」
「エビルホーク覚醒千里行の周回方法が知りたい!」
そんな方に向けて、記事を書いています。
6/23から【覚醒千里行 エビルホーク編】が新たに追加されました。
エビルホーク編から追加されて、狩人の心珠ボックスについて、まとめたいと思います。
私の狩人の心珠ボックスの入手状況や開封結果も紹介します。
この記事を読んでいただければ、【覚醒千里行 エビルホーク編】を狩人の心珠ボックスを集めるために毎週やるべきなのかがわかります。
エビルホークのこころ覚醒後も、狩人の心珠ボックスを狙った方がいいのかの判断基準の一つとして使ってもらえれば幸いです。
狩人の心珠ボックス
今回追加された狩人の心珠ボックスについて、入手方法や心珠ボックスの中身をご紹介します。
また、私の心珠ボックスの開封報告からどれくらいドロップして、心珠が集められるのか参考にしてみてくだい。
狩人の心珠ボックス入手方法
狩人の心珠ボックスは、下記の方法で入手することが出来ます。
・フィールド戦闘時に【おどるほうせき】を討伐する
・交換所でエビルホークの宝珠のかけら5,000個と交換する
・交換所でよろいのきしの宝珠のかけら10,000個と交換する
フィールド戦闘時に、おどるほうせきを討伐すると、確率で宝箱を落とします。
おどるほうせきは、めったにみかけない枠ため、出現する頻度が少ないです。
ニンジャの魔力のたてごとを使って、出現頻度を上げることもできます。
よろいのきしの宝珠のかけらでも、狩人の心珠ボックスと交換できます。
血染めの魔剣討伐で、よろいのきし覚醒千里行を周回しているかたは、余っている宝珠のかけらを狩人の真珠ボックスと交換しておきましょう。
心珠の種類
狩人の心珠ボックスから出てくる心珠は、2つの性能と2種類の時間帯が固定されています。
心珠の性能は下記の2つです。
・○○属性ダメージ+○○%
・すばやさ+○○%
デインやイオ、バギ、メラなどの各系統分の種類があります。
すばやさは、+13(B)、+25(A)、+50(S)の3種類です。
狩人の心珠はAでも、すばやさ+25になるので、すばやさ+20の心珠が無い場合は、合成しないで取っておくのもありです。
2つの時間帯は、こちらです。
・朝/昼/夕(白昼の猟珠)
・夜(黒夜の猟珠)
黒夜の猟珠は、夜のみ属性ダメージUPのため、昼間にプレイする場合は、特殊効果が使えません。
少し面倒くさいですが、その都度心珠を付け替えて使ってください。
心珠の合成
白昼の猟珠や、黒夜の猟珠の心珠を合成しても、猟珠の心珠AやSには変わりません。
他の心珠を合成しても、猟珠の心珠は出てきません。
白昼の猟珠や、黒夜の猟珠Sの心珠を獲得するには、狩人の心珠ボックスから運よく引き当てるしかありません。
下の画像は、白昼の猟珠と黒夜の猟珠で合成した結果です。
開封前に必ず確認すること
【狩人の心珠ボックス】を開封前に必ず、これを確認してください。
・心珠の所持数
心珠の所持数に空きがない状態で、開封して出てきた心珠は、破棄されてしまいます。
せっかく、苦労して獲得した【狩人の心珠ボックス】が、タダの箱になってしまいます。
Sの心珠が出た時のことを考えたら。。。
必ず、心珠の所持数は、確認してから開封をしてください。
開封報告
毎週の【狩人の心珠ボックス】の開封結果も共有していきます。
6/23~6/25 1週目
バラバラに開封をしてしまったので、画像が分かれてしまいました。
狩人の心珠ボックスの獲得した内訳は、こちらです。
・よろいのきし宝珠のかけら 交換 3個
・おどるほうせきからのドロップ 4個
イベント開始直後によろいのきしの宝珠のかけらで、交換した狩人の心珠ボックスから、Bの心珠が2つ出ました。
この2つ出たB心珠は、合成したため画像として残っていません。
6/30~7/2 2週目
・魔力のたてごと 2回使用
・おどるほうせきの討伐数 25体
・狩人の心珠ボックス 16個(宝珠のかけら交換2個)
前回、おどるほうせきの討伐数を記録し忘れたため、どれくらい討伐したかがわかりませんでした。
おどるほうせきが宝箱をドロップする確率が、よかったおかげで14個も集まりました。
開封した結果は、こちらです。
1個Sの心珠出ました。
来週の覚醒千里行の時に使いたいと思います。
Bの心珠は合成し、Aの心珠は鍵をかけておきます。
7/7~7/9 3週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 21体
・狩人の心珠ボックス 7個(宝珠のかけら交換1個)
先週は、狩人の心珠ボックスがたくさん集まったので、今週は少なく感じています。
開封結果はこちらです。
S心珠は、出ませんでした。
熱いので熱中症にならないように、来週も狩人の心珠ボックスを集めを、頑張りたいと思います。
7/14~7/16 4週目
・魔力のたてごと 5回使用
・おどるほうせきの討伐数 28体
・狩人の心珠ボックス 9個(宝珠のかけら交換3個)
魔力のたてごと中に、おどるほうせきから宝箱が落ちないこともありました。
宝箱をドロップする確率は、これくらいかなと思ってきました。
気長に進めようと思います。
2個目のSの心珠を獲得しました。
黒夜の猟珠・爆を使って、今夜は超高難度に挑戦したいと思います。
7/21~7/23 5週目
・魔力のたてごと 5回使用
・おどるほうせきの討伐数 33体
・狩人の心珠ボックス 16個(宝珠のかけら交換2個)
今週は狩人の心珠Sが、3つ出ました。
黒夜の猟珠・地は、錬金百式の時に使おうと思います。
7/28~7/30 6週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 30体
・狩人の心珠ボックス 12個(宝珠のかけら交換2個)
狩人の心珠Sが合計で7個になりました。
黒夜の猟珠が5個、白昼の猟珠が2個です。
まだ、属性と時間帯が同じ心珠が無いので、来週も狩人の心珠ボックスを獲得していきます。
8/4~8/6 7週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 28体
・狩人の心珠ボックス 14個(宝珠のかけら交換3個)
黒夜の猟珠・爆の2個目を獲得できました。
メタルキングの剣を使うときに、2個つけて戦いたいと思います。
他の猟珠も2個揃うように、頑張って狩人の心珠ボックスを集めたいと思います。
8/11~8/13 8週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 34体
・狩人の心珠ボックス 8個(宝珠のかけら交換2個)
今週のは黒夜の猟珠・闇のSが、獲得できました。
スライムジェネラルやガメゴンロードのほこらで、使ってみたいと思います。
今までで一番おどるほうせきを討伐しましたが、狩人の心珠ボックスの獲得は一番少ない結果でした。
来週も、狩人の心珠ボックスが集められるように、歩いて討伐して進めたいと思います。
8/18~8/20 9週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 35体
・狩人の心珠ボックス 16個(宝珠のかけら交換3個)
白昼の猟珠・炎のSが二つ揃いました。
今週は狩人の心珠ボックスを獲得できて、開封を楽しめました。
まだまだ、暑い日が続きますが、来週も狩人の心珠ボックスの回収のため、歩数を稼いで魔力のたてごとをつかいたいと思います。
8/25~8/27 10週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 15体
・狩人の心珠ボックス 5個(宝珠のかけら交換0個)
今週は、エビルホーク覚醒千里行を2つの理由で、プレイしていませんでした。
理由は、14章の解放と、特級職レベル60に到達したキャラクターが2人出来たためです。
その為、魔力のたてごとを使って集めた狩人の心珠ボックスです。
来週は、どんなパーティーで周回するか、それとも今週と同様に、魔力のたてごとを使って周回するか悩んでいます。
9/1~9/3 11週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 28体
・狩人の心珠ボックス 10個(宝珠のかけら交換2個)
14章とエビルホーク千里行を、切り替えながらプレイしていました。
狩人の心珠ボックスは、魔力のたてごと中に獲得できたものばかりです。
エビルホーク千里行の通常時は、宝珠のかけらを集める為にプレイしていました。
猟珠のAが各属性で、増えてきたので精査をして、心珠のちからや会心率の確率が上げっているうちに合成してみたいと思います。
9/8~9/10 12週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 20体
・狩人の心珠ボックス 7個(宝珠のかけら交換0個)
今週は魔力のたてごとのみで、狩人の心珠ボックスを集めました。
黒夜の猟珠・炎のA心珠は、4個持っているので、心珠の合成で使いたいと思います。
来週も、魔力のたてごとで狩人の心珠ボックスを集める予定です。
9/15~9/17 13週目
・魔力のたてごと 3回使用
・おどるほうせきの討伐数 18体
・狩人の心珠ボックス 3個(宝珠のかけら交換0個)
宝の地図と守護天使のダーマ試練をしていた為、魔力のたてごとの回数が少なくなりました。
上級職育成のため、今週もエビルホーク千里行は周回してません。
特級職のレベル上限が解放されたら、週末はエビルホーク千里行を進める予定です。
9/22~9/24 14週目
・魔力のたてごと 5回使用
・おどるほうせきの討伐数 24体
・狩人の心珠ボックス 10個(宝珠のかけら交換1個)
大魔導士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」のみで、おどるほうせきの討伐をしていました。
狩人の心珠ボックスは、結構回収できたと思いますが、Sの心珠は出ませんでした。
来週も狩人の心珠ボックス集め、頑張りたいと思います。
9/29~10/1 15週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 23体
・狩人の心珠ボックス 7個(宝珠のかけら交換0個)
白昼の猟珠・闇は、4個持っているので、合成に回したいと思います。
なかなかSの心珠は出ませんが、コツコツ進めたいと思います。
特級職のレベル上限が65まで解放されたので、レベルリングも兼ねて来週末はエビルホーク覚醒千里行をやります。
10/6~10/8 16週目
今週の討伐に加えて、前回までに貯まったいた宝珠のかけらと合わせて、3つ交換できました。
久しぶりにレベルリングや宝の地図はプレイせずに、覚醒千里行をプレイしていました。
黒夜の猟珠・雷が、2つ揃いました。
カルベロビュートを持ったキャラクターに持たせて、平日は宝の地図周回で使っていこうと思います。
来週もしっかり、覚醒千里行を進めていきます。
10/13~10/15 17週目
・魔力のたてごと 4回使用
・おどるほうせきの討伐数 29体
・狩人の心珠ボックス 8個(宝珠のかけら交換1個)
猟珠のSが少しづつ、集まってきました。
黒夜の猟珠・炎は、初です。
猟珠のAは、各属性がそこそこ集まってきています。
目標は白昼と黒夜が、各属性ごとに4つを目標にしています。
来週は、シルバーデビルの覚醒千里行があるので、そっちをやっていると思います。
エビルホーク千里行の出現モンスターの弱点 すばやさ
エビルホーク千里行で出現するモンスターの弱点を紹介します。
・デイン > メラ > ジバリア
・呪文◎ ブレス◎ 斬撃〇 体技〇
デインやメラ、ジバリアのブレス武器は、まだ登場していません。
デインやメラ、ジバリアの呪文武器を持っている方は、優先して装備をさせてあげてください。
斬撃、体技も、「〇」ですが、あまりダメージが出ませんでした。
ドラゴンの杖や、霊獣の杖を持っている方は、是非使ってみてください。
今回の千里行は、コドラがすばやさが早いです。キャラクターのすばやさを【950】くらいまであげると先制ができる確率があがります。
周回パーティーの紹介
私が周回しているパーティーを紹介します。
魔剣士の育成中のため、4人魔剣士です。
装備セット(魔剣士 4人パーティー)
武器は、持っている武器の中から、デインやメラ呪文を優先して選びました。
防具は、ダメージが出せる防具を選んでいます。耐性は取らなくてもいいと思います。
こころ、心珠セット(魔剣士 4人パーティー)
こころと心珠をセットする時に一番注意した点は、カルベロビュートを持っているキャラクターを、一番最後に行動するようにしました。
カルベローナの万雷で、消滅効果を使えるように、各キャラクターのすばやさを調整しながら、こころと心珠を組み合わせました。
ドラゴンの杖と霊獣の杖を持っているキャラクターが、コドラより先に動いて討伐できるようにしています。
デイン属性ダメージが出せるこころを組んでいます。
コドラのすばやさが早いので、すばやさを上げるために心珠A(すばやさ+20)をつけています。
コドラより先に動いて、討伐できるようにしています。
カルベロビュートの消滅効果を発揮できるように、すばやさを一番少なくしています。
マスタードラゴン邪(覚醒)は、すばやさが少なく、デインダメージが出やすいこころです。
ベビーサラマンダが【水系】なので、心珠に【水系】ダメージアップをつけています
デイン属性ダメージUPと会心の一撃の発生率が上がるように、こころと心珠をセットしています。
あまり斬撃ダメージが出ないので、会心の一撃の発生率を少しでもあげて、攻撃できるようにしています。会心率は27%です。
メラ属性ダメージを出せるこころをセットしています。
このキャラクターも、すばやさを多くして、コドラに先制できる可能性を上げています。
メラの心珠は、すばやさ+40をつけています。
装備セット(ニンジャ、ゴッドハンド、大魔導士、大神官)7/7~
魔剣士の1人がレベル60に到達したため、パーティー構成を変えました。
幻魔王のツメを獲得できたので、ニンジャ、ゴッドハンド、大魔導士、大神官のパーティーで進めました。
ゴッドハンドのグランゼドーラの剣と、大魔導士のカルベロビュートの消滅効果を狙っています。
ゴッドハンドと大魔導士は、ダメージ量が増やせるように、装備を組んでいます。
ニンジャの装備は、メラ属性ダメージを上げられる装備を複数持っていないため、MP回復できるたいようのかんむりやじごくの法衣下をつけています。
大神官の装備は、完全にミスってます・・・。
大神官は回復役としてパーティーに入れているので、適当な装備でも問題ありませんでした。
さとりのつえ改3は、回復しながらダメージを与えられるように装備しています。
大神官は回復役にせず、攻撃役として装備・こころをセットしました。
装備・こころセットの画像は、7/16に差替えました。
こころ、心珠セット(ニンジャ、ゴッドハンド、大魔導士、大神官)
ニンジャの次に行動して、コドラが攻撃してくる前に討伐出来るようにゴッドハンドのすばやさを947まで上げています。
コドラに5回のうち1~2回は、ゴッドハンドより先に動かれます。
心珠の1つは、すばやさ+40です。
メラブレスダメージが伸ばせるこころを中心にセットしています。
竜王は、MP回復も兼ねてセットしています。
幻魔王デスタームーアがあれば、付けたほうがいいと思います。
心珠で、水系へのダメージ+10%×2を取っています。
攻撃役の中で、一番遅く行動するようにしています。
こころセットは、魔剣士の時と同じです。
心珠は、デイン属性ダメージ+10%を2つつけています。
デイン呪文ダメージが出せるこころのセットにしています。
大魔導士より先に行動したいため、心珠ですばやさを60上がるようにしています。
装備セット(魔剣士、魔剣士、賢者、まものマスター)9/1~
2キャラクターの特級職レベル上げが、完了しているため上級職を含めてパーティー編成しました。
1ターンではベビーサラマンダーが1/2の確率くらいで、討伐できませんが、幻魔王のつめのおかげで攻撃してこないことも多い為、あまり気にならずに討伐出来ました。
魔剣士の装備はこちらです。
賢者とまものマスターはこちらです。
賢者のすばやさを上げるのが大変なため、まものマスターをパーティーに加えて青のこころですばやさを上げられるようにしました。
まものマスターの防具、アクセサリーは、MP回復が取れるものにしていますが、外をあるいて千里行していたので、MP切れにはなっていません。
こころ、心珠セット(魔剣士、魔剣士、賢者、まものマスター)
賢者はダメージを出せるこころをセットして、まものマスターがドラゴンのつえを持っている魔剣士と2人でコドラより早く行動できるようにこころのセットをしました。
1人目の魔剣士は、コドラより先に行動できるようにすばやさを953まで上げています。
たまにコドラに先制されるますが、10回中1~2回あるか無いかくらいでした。
ドラゴンの心珠は、メラ属性ダメージがあがるものです。
メラ属性の心珠は、すばやさ+40です。
2人目の魔剣士は、一番最後に動くようにすばやさは、特に上がるようにしていません。
カルベロビュートの消滅を含めて、ダメージが出せるこころをセットしています。
心珠は、水系へのダメージが上がるように、イカいの扉の心珠をつけています。
賢者は、3番目に行動するようにすばやさを調整しています。
心珠は、ベビーサラマンダ用に水系の心珠をつけています。
水系の心珠は、水系へのダメージUPとみかわし率UPです。
まものマスターは幻魔王のつめで、モンスターのブレスと呪文を封じて、1人目の魔剣士とあわせて、コドラを討伐出来るようにしています。
まものマスターのすばやさは、948です。
心珠は2つともすばやさ+20が上がる心珠にしています。
狩人の心珠ボックス まとめ
エビルホーク覚醒千里行に追加された【狩人の心珠ボックス】について、まとめてきましたがいかがでしたでしょうか。
簡単に【狩人の心珠ボックス】について、まとめるとこんな感じです。
・入手方法は、おどるほうせきを討伐するか、宝珠のかけらと交換するかの2通り
・心珠ボックスの中身は、白昼の猟珠(朝/昼/夕)か黒夜の猟珠(夜)の2種類
・心珠の性能は、○○属性ダメージ+○○%UPとすばやさ+○○UPの組み合わせ
・合成で猟珠の心珠の生成がされない
すばやさUPの心珠は、心珠の生成や合成をしても、なかなか獲得できません。
エビルホークの覚醒千里行が、終わるまでに複数集められるように、少しづつ進めたいと思います。
ちいさなことからコツコツと それでは。
コメント